文教堂ファンⅢ

ヒガシクワンバス釣りカーライフYouTubeを中心とした宅建士、転職、元文教堂書店店長の読書感想文やアルバイトマニュアルを分かりやすく解説

宅建試験1回1発合格

令和5年度2023年宅建士試験解答速報が各サイトで配信中!

2023/10/16

宅建士試験は追加試験がある年もございます。

早い方で宅建士の勉強期間は約半年でOKです

宅建士試験解答速報がたくさんあってどれを見ていいか悩みます

お疲れ様ですヒガシクワンです。宅建士試験お疲れ様でした。

 

最近は、各種専門学校 日建学院、資格の学校TAC、資格の総合スクール東京リーガルマインドLECなどで、試験解答速報を配信しています。

合格点数、合格ラインの予想も配信しています。

本試験時に、自己採点用に問題用紙に解答を書いたと思います。そちらを使います。

宅建士試験解答速報一覧

資格の大原
http://www.o-hara.ac.jp/

 

 

日建学院
http://www.ksknet.co.jp/nikken/

 

 

資格の学校TAC
http://www.tac-school.co.jp/index.html

 

 

生涯学習のユーキャン
http://www.u-can.co.jp/index.html

 

 

東京リーガルマインド
http://www.lec-jp.com/

 

 

早いところで夕方6時から配信しています。

宅建士試験解答速報を専門学校以外でも配信してるところもあります。

住宅新報も宅建士解答速報を配信しています。

私は模擬試験でお世話になりました。

 

住宅新報社WEBサイト

 

合格発表は、11月21日

宅建士試験解答速報 まとめ

上記以外にも、配信してるサイトはございます。

とりあえずメジャーなところを選びました。

私は、平成2年度に合格しました。自己採点34点、合格ライン26点、合格率12.9%と低かったです。

 

その分受験者数が一番多かったと思います。バブル全開でした。

私は日建学院に通っていたので、試験後に、学校に戻りドキドキしながら解答速報を見ていました。

みんな当たっていなくてため息ばかりでした。

 

その時は、合格ラインはかなり低くなるだろうと先生は言ってました。

12月に合格通知をいただくまでは、安心できませんでした。

ネットで解答速報など無かったので情報が少なく心配でした。

最後まで閲覧ありがとうございました。

関連記事


-宅建試験1回1発合格
-,